sara55okinawaのブログ

沖縄移住前…荷物が片付づかず…

自分

コロナだったのか、単なる夏風邪だつたのか、鼻声のまま2週間になる…
梅雨明けで夏本番となった〜

最近のルーチンは夕方の海水浴が追加になった〜
6/23日は慰霊の日…沖縄戦終結の日として、沖縄だけは祝日になるため、3連休になったが、風邪でメンタルもやられてたのか、自分がなぜ…一人で沖縄に来たのか分からなくなり自分を見失いかけていた…
半世紀一人暮らしの経験が無く、友人もいない私にはプライベートも一人のため孤独である…
他県に住んでいる旦那は、飲めないのに会社の飲み会が有るようで羨ましいが…車社会の沖縄とコロナの影響か、未だ私の会社は飲み会がない…
一人で夜自分に問いかけるマイカウンセリングが効果的であった…
「何しに沖縄に来たの?」
「分からない」
「自分が分からない」
「今は幸せ?」
「娘は短大辞めるみたいだけど、働きたいからまあ、大丈夫か〜」
「そうだね~悩みもないから落ち着いてるのかな?」
「それってしあわせということ?」
「そうか〜自分のしたいこと、自分の時間が持てるってことはシアワセだよね~」
「幸せか〜」
何か自分を見失ってた…
のんびり…てげてげで行けばいいじゃん〜
それこそ、沖縄時間じゃ〜
身体が弱くなると心も弱くなるんだな〜
大好きな海〜いつでも泳げる綺麗な海〜
沖縄に来て醍醐味を味わえる〜一人でも孤独でも〜
少しずつ自分を取り戻したい〜