sara55okinawaのブログ

沖縄移住前…荷物が片付づかず…

接客サービスとは何か〜

 

STEAK HOUSE DAY’Sのランチステーキ〜
f:id:sara55okinawa:20230210112706j:image

f:id:sara55okinawa:20230210112525j:image

さすがに200gは、少食になった私にはキツイ…


f:id:sara55okinawa:20230210113732j:image

サラダ、カレー、ライス、

ドリンクバーはソフトドリンクとお茶3種類にコーヒーも豆からの淹れたてがお替り自由〜採算大丈夫?と心配になるサービスである〜是非那覇市内に来たときは訪れて欲しい1店である〜


f:id:sara55okinawa:20230210132218j:image

全国割のクーポンは端数も引いてくれるのでありがたい〜


f:id:sara55okinawa:20230210132313j:image

小禄のイオンで買い物をしていたところ突如、住んでいた県の献血ルームから「成分献血お願いします〜」と連絡が来た〜聞けば腰痛の漢方も大丈夫とのことであった…しかし〜今は沖縄じゃ〜それじゃ沖縄で献血〜と思い献血ルームに予約の電話〜

「雨で足元が悪いのでお気を付けてお越しください〜」受付の時から好印象であった〜

私の住んでいた県とは比べものにならないくらい待遇が良い!まずは全員に粗品〜私はクレナッブをチョイス〜献血予約で貰えるポイントの粗品は荷物が多かったのでお断りして、ドリンクコーナーに〜ななな…なんと〜ちんすこうがあるではないか…さっき食べたいと思いイオンで買ったのを少しだけ悔やみお茶タイム〜お医者さんの、問診をパスして採血へ〜私は少し血管が細いために検査の血管が漏れることがあるが、その対応が素晴らしかった〜「すみません青くなってしまったので薬を塗ります」その後も3回ほども対応してもらい、そして帰りには塗り薬まで手渡された〜


f:id:sara55okinawa:20230210193456j:image

たっぷり入っている

以前血管が漏れたときは何も言われず、家に帰ってから、うん?痛いな…あ!漏れてる…で2、3週間位はシミが残った…

とても丁寧な看護師さん達〜拍手を送りたいパチパチ〜また直ぐに来ますよ〜と思い後にした〜

場所が変われば人も変わるとも言われるが、沖縄の献血ルームには、私同様、他県からのビジネスマンが訪れていた〜他の県と比較されるという刺激からか、マニュアルがしっかりしているのか、サービスとは何が深く考えさせられる経験であった〜

 

今日行く予定であった公設市場は断念して、近くのお店に夕飯は行くことにした〜

f:id:sara55okinawa:20230210193835j:image

ゴーヤチャンプルと泡盛のお湯割り〜

ホテルにはもずくとデザート残ってたな〜で後にして帰宅した〜

また〜明日〜