sara55okinawaのブログ

沖縄移住前…荷物が片付づかず…

失敗から学ぶ…



私は1日1回は失敗をする…
天然ボケも加わるので、日頃から鍵は忘れないように場所を決めるように心がけているが、朝しまっておいても、帰る時には忘れていることが多々なので失敗をする…
先日は、ホテルの鍵を筆箱に入れたのだが、それを帰る時には忘れて、ホテルに着いてから思い出し、再度バスで往復する羽目になってしまった…
今朝は、前回とは違うホテルなので、部屋のルームカードであるが、朝食を食べた机に置いたままにして部屋に戻りカードが無いと戻る羽目になってしまった…
私の天然ボケは、遺伝なんだと思ったのはしっかり者のように思えた兄が、私と同じ様なボケを発見した時ではあった…
そのボケが息子にも遺伝したのかと思った出来事は、バイクのガソリンを冷却水の穴に入れた時であった…
うっかりは、人それぞれであろうし、それが事故や怪我にならなければ幸いではあるのだろう〜
失敗から学ぶ、失敗を繰り返さない、分からないことは確認を怠らない、各地を転々と色々な職を渡り歩いた私は、聞くことは恥ではない、聞かないで失敗することが恥であると肝を据える覚悟で挑んでいる…
定職に就かないことを、あからさまに採用面接で責めたてられてストレスを受けた過去もあった。
定職に就いて成長しない人を見限り転職したこともあった。
終身雇用という傘が続く限り日本は世界から取り残される島のままで終わってしまうのではないか…
未来の日本を危惧するこの頃である〜
働きたい日本、働ける日本
失敗を受け入れる社会〜
大率が自分の子供と同世代となるこの年で、同じく新人としてスタートする私には、失敗を恐れず船出したいと思うこの頃である〜